2013年3月18日月曜日

耳年齢チェックアプリのご紹介!!

よつば補聴器センター西口です

今日は皆様のみみ年齢を簡単にはかれるアプリのご紹介です!!





モスキートゲームで耳年齢チェック


皆様は、「モスキート音」をご存知ですか?


もともとはイギリスのセキュリティーシステム用に開発され、「大人には聞こえない携帯着信音」として日本でも密かなブームになっています。



モスキート音を使ったゲームであなたの耳年齢をチェックしてみましょう。




※モスキートゲームは病院で行われている聴力検査とは異なり、あくまでも簡易な耳年齢チェックゲームです。普段の会話でもよく聞こえない音がありご心配の場合には、耳鼻科医師にご相談ください。



※実際に会話での聞き取りに必要な音は250Hzから3,000Hzの周波数帯に集中しているため、日常生活の会話などで支障が出てくるのは健康なきこえの方で、50歳代前後からはじまるといわれています。



iPad/iPhone用アプリケーションを公開しました

Apple社のApp StoreにiPad用、iPhone用のアプリケーションを公開(無料)しました。
手軽に持ち運び可能なiPadやiPhoneを利用して、耳年齢チェックをお楽しみいただけます。
 
 
 
ちなみに私は、8000Hzまでしかきこえませんでした。。。
 
皆様是非お試しください!!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿