2011年8月26日金曜日

FMシステムの効果


よつば補聴器センター西口です!!



本日は、FMシステム についてご紹介させていただきます。
まずは、下の動画をクリックしてください!!

Movie


 
FM システムはFM電波で話し手の声を聞き手に直接届け、学校の授業や会社での会議などさまざまなシーンで快適な聞こえを提供する補聴援助システムです。
補聴器だけでなく、人工内耳にも利用できます。



各メーカーの優れた性能を持つ補聴器や人工内耳を利用しても、やはり聞き取りが難しいシーンがあります。聞こえのシーンは実にさまざまで、聞こえは話し手との距離、周囲の騒音、反響音に大きく影響されます。


FM システムは FM 電波(169MHz帯)を使って話し手の声を聞き手に直接届け、さまざまなシーンで快適な聞こえを提供し上記に問題を解消できる補聴援助システムです。


話し手に送信機を装着してもらい、  聞き手の補聴器や人工内耳に受信機を接続します。



言語獲得中のこどもたちのために使われているほか、

おとなの方にとっても会社や外出先などでの聞こえによるコミュニケーションをサポートしています。


フォナック社の FM システムは補聴器および人工内耳に使用できます。


FMシステムと補聴器(または人工内耳)の場合


  • 補聴器、人工内耳にFM システムを使用する場合、FM システムの音が聞こえる設定を行う必要がある場合があります。設定は当店までお問い合わせください。

  • FM システムの一部製品にこども割引を導入しています。対象製品や価格など詳しくは当店までお問い合わせください。
  • FMシステムで使用する電波(169MHz帯)は各国で定められた電波法で規制されています。そのため国内で購入したFM製品を海外で使用したり、海外で購入したFM製品を国内で使用したりすると、使用される方の電波法違反となるため、ご注意ください。電波法上の理由で、海外の仕様を国内で設定したり調整したりすることができないため、海外で購入したFMシステムは国内で修理することができませんのでご了承ください。
     是非一度お試しください!!!




下の動画は実際お子様がFMシステムを使っている様子が映っております。

FM を使っています!英語の動画

まだ英語だけで、字幕も英語のままなのですがこちらに面白い動画
があるのでご覧ください。
(今後、日本語の字幕をつけるようがんばります!)

見ているだけでも色々面白いので、是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿