2012年10月22日月曜日

よつば補聴器センター西口です!!




今月12日に行われた聴覚医学会に参加してきました。





聴覚医学会は毎年1年に一度開かれる学会で、聞こえに

携わるドクター、専門家、教育者が集まり、聴覚分野では
日本で一番大きな学会と言えます。



 

今年は学会議長を京都大学医学部が務められ、秋の京都


での開催ということもあってか、盛況の2日間でした。



国立京都国際会館で、
私は、学術講演会と展示会に参加してきました。


学術講演会では、当店の主力製品のフォナック社独自の機能「サウンドリカバー」を搭載した

ナイーダ( Naida )を取り上げた論文発表がいくつかありました。

こういった学会会場で、補聴器メーカーと機能名が名指しで演題に挙がる
ことは大変希少なことでありまして、臨床に携わる先生方が話題に補聴器の機能を取り上げて

いただくことは大変光栄なこととおもいます。
これを機会に全国の多くのユーザーの方へ、補聴器のテクノロジーが
広く世間に伝わっていくといいですね。


また今回の会場では、FM送信機「インスパイロ」を各会場に配置し、
難聴の医療従事者にFMシステムを介して聴講していただくようなイベントもありました。

今回参加させていただき、
聴の方のQOLの改善に、補聴器専門店として少しでも貢献できるよう
より一層、普及・啓蒙活動に取り組んでまりいます!


よろしくお願い申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿